妹とドライブ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

妹っちとドライブに行ってきました。

何やら、もしゃもしゃ生えているので、ちょっとだけ山菜摘み
段取りよく長靴履いていったのは正解でしたが、なぜワンPで行ったのやら。。。
裾が夜露で濡れてびちょびちょ💦

道の駅に寄りつつ、ランチははしたまさんへ

親子丼500円なり。たまごはお変わり自由で、私は親子丼に2個トッピングしました。

たぶん、たまご4個は食べたね。



食後は、同系列のたまご直売店へ。妹はたまごを、私はフキを買い足しました。

この子、玉子デラックスっていうんだって(笑)!

で、さらに隣のスイーツのお店で、こだわり卵のカステラ買って、シュークリームは

お店で頂きました。コーヒーの無料サービスって罠に毎回、まんまとハマってしまいます(笑)

さてさて、帰ってからが忙しい。この日は、夜に大阪で仕事があって、遅くても6時には

家を出ないと間に合わない・・・。ってことで、大急ぎで処理!!

ミツバは水を入れたコップにさして、よもぎはゆがいて、オオバコはとりあえずは

キッチンペーパー敷いて冷蔵庫へ。


イタドリは、熱湯をかけて皮をむき、先っぽの方を切り落とし、塩漬けに。

落とした先っぽと、フキはもう間に合わない・・・、また明日や~~~