春蘭 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

信じられん!!

うちの庭に、春蘭があった!!! しかも2ヶ所!!!


早春の山で出会えたら、とっても幸せになる大好きな春蘭ちゃんが、なななんと、
うちの庭に昔からあったという…💦



先日父から、今年は花たくさん咲いてる、と聞いて慌てて庭に出たら、どこにあると
言われなくてもすぐに目がそこに行った。それほど、好きな花なのに…。
今の今まで知らなかった…。お前の目は節穴かぁ!の先日までの私。


この写真を撮った直後、外壁のリフレッシュ工事で足場と養生シートに隠されて、
この子たちが見えなくなってしまった…( ノД`)シクシク…


来年は蕾が上がるときからしっかりと見守るからね~~。