返金のわけ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

先日の山行で、自販機で買ったお茶を飲んだら、ニュルっとしたものが舌にあたった。

出してみると、とろりとしたひも状のもの。


茶渋の長い塊、的な感じで、エッ?とボトルをのぞき込むと、白い紐がい~~っぱい。

ちょうど、犬のフィラリアが入っているような・・・、あのブツのよい表現が思いつかなくて

申し訳ないけど、にゅるにゅるの、お刺身に添えられた大根のケンのような・・・。


とにかく、こんなのはおかしい、と思って、カスタマーサービスに連絡し、今日、その

ボトルを引き取ってもらった。検査して連絡してくれるそう。

飲んでから特に健康被害はないし、別に構わないのだけれど、どちらかというと、

この紐が何か知りたい気もして、結果を楽しみにしている私・・・。

決まりですから、と置いて行かれた160円・・・。軽いショック・・・。

お菓子とか、ジュースの詰め合わせを期待していた私・・・(笑)!

そんな私に知人が、あんまりしつこくゴネないように、とか、担当者可哀そう、とか・・・。

ゲッ! 私、被害者なんですけど~~~!!