能登の山旅 その2 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

他にも春のお花がいろいろと咲いていました。

見るだけで幸せな気分♡

トキワイカリソウ

葉っぱが枯れずに一年を通して残るイカリソウ

遅れ気味のお客さまと歩いていたのですが、その方の同行者さんが見つけて

下さいました。3人だけが見れたシュンラン。


これを見て、お腹がなった人、は~~~い!!

これ見たら餃子食べたくなる、その名も餃子ニンニク、と違って、ギョウジャニンニク~

オウレン

いつもはほぼ終了状態だけど、今年はまだキレイでした。

やっぱり春の訪れ、少し遅いのかな・・・。

アズマイチゲ あれ?キクザキかな?