スノーシュー@高見山 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

スノーシューで遊んできました。


実は霧氷が有名な高見山なんです。

階段も多いし登山者に踏み固められてトレイルがコチコチになってることが多いので、

普通ここを歩くのはアイゼンです。

が、この日は降雪量が多そうだったので、ひょっとしたら遊べるかも?

と急きょ、スノーシュー持参。


大正解でした!
けど、遊び過ぎて、最終バスにギリギリの冷や汗下山でした。


お決まりのポーズ

人型作って遊んでるのかと思ったら、マジごけでした(笑)!

真っ白できれいでした!

山頂。寒いし、人が多いし、速攻で下山。


霧氷のトンネル!素敵でした。