スリランカの山旅23 おみやげ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

スリランカで買ってきたお土産


ジンジャービスケットはピリッと辛みがあって、ほんとに美味しい!
サンちゃんお勧めのハワイアンココナッツクッキーもスリランカ産。
紅茶6種(メスナ4種、ディルマのジンジャーハニーティー、BGのオレンジペコ)。


お米のポン菓子とピーナッツを飴で固めたお菓子。これ結構おいしい。日本のと同じ味。

カシューナッツは露店で買うべし!空港は高いよ~~

アーユルベーダのスーッとする塗り薬もお勧めです。タイガーバーム的なやつ。

あとは、ホートンプレインズ国立公園で買ったスリランカ固有種の鳥のポスターと花の本


で、自分用にお人形さん♡ パンツはいてました。チクビもありました(笑)! スカートが

もひとつだったので、先日早速新しいスカートを作ってあげました。


こちらは韓国のお土産。トランジットが韓国なので。
明太子、キムチ、ワンコイン用のごぼう茶、クッキー、レターセット、シール、輪ゴム、
あとは名刺入れでっす!