お山でヨガ「6年目スペシャルver.1」入笠山 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

◎行き先:『6年目スペシャル ver.1』

     ~八ヶ岳展望・入笠山トレッキング~ 


◎日程:7月19日(日) ※雨天決行。
◎集合:18日 梅田21時20分集合(場所詳細は参加者に連絡)

◎コース:
   18日・・・梅田21:40発(バス)
   19日・・・茅野6:20着(JR&タクシー)富士見パノラマリゾート(ロープウェー)
         山上駅~入笠山(1955m)往復&ヨガ~山上駅(ロープウェー&バス&JR)
         ~下諏訪散策後 22:20発(バス)
   20日・・・梅田6:45着 解散
    *ハイキング約3時間  
    *ヨガ1時間

◎催行:5~10名(申込順)
◎ヨガ講師&山ガイド料:8000円
 ※交通費、宿泊費、保険料(210円)などは別途必要です。
◎山ガイド:森中あゆみ(山旅コーディネーター)
 ヨガ指導:原 聡美(ビジョンヨガ中級インストラクター)

◎装備:フリースまたは薄手のダウン、手袋(軍手不可)、帽子、
    上下セパレート式の山用カッパ(晴れの予報でも必携です)、
    ヘッドライト&予備電池(必携)、洗面具、着替え一式、タオル、
    飲み物(500ml~1ℓのペットボトルや魔法瓶など)、
    お弁当(パンやおやつ・お弁当は茅野のコンビニでも買えます)、
    レジャーシート、それらが入る大きめのザック、
    動きやすい服装(化繊のもの・綿は一切不可)、滑りにくい靴


《難易度について》
「お山でヨガ」については、初級クラスの山歩きを企画しており、

 基本はどなたでもご参加いただけると思いますので、どうぞご安心ください。
 ヨガも初心者でも無理なく出来る内容です。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

*この時期の信州の高山は、夏山ながらも朝晩は相当冷え込みます。
 日中は気温が上がりますので、脱いいだり着たりして、体温が
 調整できる服装でお越しください。半袖のシャツか、長袖の薄手のシャツを
 ベースに、フリース(またはダウン)、カッパのレイヤードが好ましいです。
 化繊のTシャツは速乾性に優れ登山に適しています(綿は乾かず不可)。

*雨具のない方、また装備不足の方は、ご参加をお断りします。
 カッパやザックがない場合は、レンタル可能(事前にお知らせください)
 ヘッドライトはレンタルが有りますが台数に限りあり。 
*ハイキングは雨天決行です。
*雨天でヨガが出来ない場合でも返金はありません。

*交通費概算16000円以内(バス13000、ロープウェー1650、JR650、他タクシー代)
 高速バスのキャンセル料は、バス会社既定によります。
*参加取消の場合、運営の都合上、下記のキャンセル料が必要です。
 7月11~16日…2千円、17日…4千円、18日…全額


おかげさまで「お山でヨガ」はこの6月、6年目に入りました。
皆さま、本当にありがとうございます。
冗談交じりに話していた海外での「お山でヨガ」も実現し、
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ますます、いろんな企画をしてゆきたいと思っています。

6年目の第1弾として、八ヶ岳を正面に仰ぐ「入笠山」を
夜行発日帰りで企画しました。
冬にはスキー場としてポピュラーな入笠山ですが、
この時期はさまざまなお花が咲き乱れる、まさしく「花の山」。
お天気が良ければ富士山も眺められる好パノラマポイントです。
長野まで行かなきゃ触れることのできない山の世界を楽しんだら、
下諏訪まで移動し、御柱祭で有名な諏訪大社へお参りしましょう。
温泉や街歩きも楽しんだら、夜のバスで帰阪します。

遅い告知で勝手ではありますが、3連休の為、
バスの予約が混み合います。
早めにご予約いただければ幸いです。