うまひ~~~ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

枚方小町さんにいただいたむかご、オリーブオイルで炒めて、軽く塩コショウ・・・


アバンティ・クライミングスクール大阪

うましっ!

初めは手で食べていましたが、最後はスプーンで!(笑)

アバンティ・クライミングスクール大阪
むしゃむしゃが止まらなくなって、比良で買ったギンナンもチンしました。

もちもちで美味しい~~~。

ギンナンにクワイ、干し柿、柚子こしょう・・・、このところ、好きなものに恵まれてるわ~~~


知ってる? ぎんなんは封筒に入れて、レンジに入れたら、簡単にはじけるよん!

先に少し割っておくのがミソです。

そうしないと、封筒内で、パンパカパンパカ、すごいことになります(笑)