その後・・・ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

私もちょっと???寄り道をして、帰宅したのは翌日になっておりました(でへっ!)。


アバンティ・クライミングスクール大阪

18日のお山でヨガで歩く杣谷の入り口が崩れているということだったので、六甲で途中

下車をして、取りつきまで小一時間かけてとぼとぼ歩き、チェックしに行きました。

途中、遅れ花のモチツツジが3輪・・・。前に振りかけておいた肥が効いたのでしょうか?

(ウソですよ!!なんぼなんでも登山道のど真ん中で、Cぃ~~~はようしません!!)


杣谷の取りつき、右岸から左岸へ渡るところが、大きく崩れ、クライミングロープや虎

ロープが数本張られています。

足元が完璧に崩れているので、ロープにしがみついて腕を使って下りなきゃいけない

状態になっています・・・。


山歩きをしている人なら、むしろ楽しいと思うような場所でも、お山でヨガに参加して下さる

方は、山歩きが初めての方や、ヨガをするために参加して下さる方も多く、コース選びは

とても慎重になります。お会いするまで、歩ける人かどうかが分からないので、出たとこ

勝負はなるべくしないようにしています。


次のご参加者は、山歩きをなさっている方や、これまでにご参加頂いた方々なので、

このレベルはクリアできそうです!良かった!!


アバンティ・クライミングスクール大阪

帰り、駅までテクテク歩いていると、神戸の町がピンク色に染まり始めました。


アバンティ・クライミングスクール大阪
この学校の滑り台、上の台?テラス?がとても広い! 普通は一人か二人立てる程度の

広さなのに、何人も立てるスペース! 

たぶん、町の景色が皆で見れるよう設計されたものではないでしょうか?


この後、梅田で本屋によって、

オフィスに1月に行くかもしれないカンボジアの資料をもらいに行って、

居酒屋で元上司と老後の話(んなわけない・・・アフター5といえば、話題はだいたい・・・)

をして・・・、

父君から心配メールと電話のダブル攻撃を受け(いくつになっても箱入り娘のわ・た・し!)、

早々に、いやいや、おそおそ帰宅をいたしました。

父上様は、既に高イビキでごじゃりました!