お彼岸のお供え | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。


アバンティ・クライミングスクール大阪
お彼岸のお供えに、月見団子を作りました。


白玉には砂糖は混ぜず、その代り、黒糖と山椒の粉を包みました。

黒糖とパイナップルのミックスも作りました。

山椒の方が私好みかな!ダンナも好物だしね・・・。


ダンナと私のふくろうさんも一緒にお月見でもして・・・、なんて思いながら飾っていると、

亡くなって三年近くも経つのに、ダンナが買ったマンションの保険関係のことで郵便物が

届きました。


ダンナの娘ちゃんと久々に電話で話し、思い出話に花が咲きました・・・。

来月、5人目のお孫ちゃんが生まれるよ~~。

帰ってきて、孫をこの手で抱っこしたいだろうな・・・。


最近、俺のこと忘れてないか?と言わんばかりのタイミングで起こった出来事に、ほんと、

亡くなっても寂しがり屋は変わらないと実感しました。