コーンがお好き! | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

6~8日は、家庭のことで出かけていたので、冷蔵庫が寂しい・・・。


アバンティ・クライミングスクール大阪

冷凍しておいた、生のトウモロコシを炊きこんだおにぎり。

ご飯を炊く都合などで、いつもおにぎりを冷凍してキープしてあるのだけれど、

8月末に炊いたトウモロコシおにぎりを今日は食べた。

(この写真は以前撮ったもの。)

アバンティ・クライミングスクール大阪
これは・・・手抜きコーンリゾット。


作り方は・・・、粉末の、粒入りコーンスープを濃いめにお湯で溶き、その中にご飯を

入れ混ぜ、上から溶けるチーズをのっけて、数分チンする。上からパプリカをかけたら

はい!完成!!


簡単なので時間のない時に重宝するかと思いきや・・・、熱くてなかなか食べられない

ので、ご留意のほど・・・。

ご飯がちょっとしか残ってないときは、ボリューム満点なのでいいかもです!