白浜リゾート3 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

朝、干潮になったので、お散歩に行きました。


アバンティ・クライミングスクール大阪
貝がたっくさん付いていて、アオサもいっぱいあって・・・、注意書きには、ウニやトコブシ、

アワビなどは採ってはいけませんと書かれていました。=採れるということか~~~。


アバンティ・クライミングスクール大阪

デイゴのお花、南国ムード満点です。


アバンティ・クライミングスクール大阪

落ちていた花の使い方は、下記↓


アバンティ・クライミングスクール大阪
鼻血ブーをして遊びます(笑)


アバンティ・クライミングスクール大阪

グラスボート乗り場に行きましたが、この日は波が高く運休でした。

で、ホテルブログに書かれていたブルーベリー摘みへ!


採り放題食べ放題で、採った分は全部持ち帰りOK、時間制限なし。それが千円とは!!

なかなかないお値打ち企画!!


初めのうちはこぼれるぐらい摘んで、何も入らないってほど食べて帰ろう!って意気込んで

いましたが、そのうち口も飽きてきて、採るのも飽きてきて・・・。

そこそこで止めました。

アバンティ・クライミングスクール大阪

早や、クリがなっています。

農園のオジサンがアイスクリームをご馳走してくれて、摘んだブルーベリーとともに

食べたのですが、これはウマシ!でした。


夏の白浜らしい遊びができなかったのが、ちょっと残念でしたが、まぁ、こういう文化&

グルメな旅もよろしおます!

もともと、久々なメンバーでの旅行だったので、おしゃべり優先だったし!

アバンティ・クライミングスクール大阪

紀ノ川のS.A.で、鯛茶漬けを食し、これまた大満足!!

山もいいけど、食べ物はやっぱり海がいいかな!

アバンティ・クライミングスクール大阪
帰りに寄った梅干し屋さんで、梅酢と明太子味の梅干しを買いました。

ブルーベリーを計ってみたら、1.5kgありました。

生食、冷凍、ジャム、帰宅後もしばらく旅の余韻を楽しめそうです。