夏花JOY 立山その3 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。


アバンティ・クライミングスクール大阪

ベニバナイチゴの花の色は、私好み!

アバンティ・クライミングスクール大阪

タカネバラは、足元がちょっと悪くて、きれいに撮れませんでした。

でもこの子がいてくれたからエーデルワイスが見つかったので、敬意を表して写真掲載!

アバンティ・クライミングスクール大阪

これはミヤマクワガタかな?

オオイヌノフグリと同じゴマノハグサの仲間ですね。フフ、似てるわ!

アバンティ・クライミングスクール大阪

これはミツバオウレン?

アバンティ・クライミングスクール大阪

イワツメクサも私好みの花です。

近くには、タカネツメクサもい~~~~っぱい咲いていました。

アバンティ・クライミングスクール大阪

ミヤマダイモンジソウ

アバンティ・クライミングスクール大阪

イワイチョウ

瑞々しい葉っぱが印象的でした。

アバンティ・クライミングスクール大阪

クロトウヒレン (ブロ友のまささんに教えていただきました)

アバンティ・クライミングスクール大阪

ウサギギク

アバンティ・クライミングスクール大阪
これはオンタデかな?


他にも、ハクサンフウロ、モミジカラマツ、ヨツバシオガマ、タカネツメクサ、コバイケイソウ、

タカネヤハズハハコ、ヤマハハコ、ハクサンシャクナゲ、ゴゼンタチバナ、コイワカガミ、

切りがないので、この辺でやめときますが、本当にたくさんのお花たちに出会えて、

感激の4日間でした。