なるほど! | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。


アバンティ・クライミングスクール大阪

売れ残っていた理由が分かったりなんかして・・・。

ふ○~~~ちぇの冷凍バージョン、マンゴー味。

凍らせて、もみほぐしてから牛乳と混ぜて食べるです。


凍らせる=買ってきてすぐに食べられない

もみほぐす=手がアホほど冷たい

混ぜる=意外に上手に混ざらず、時間かかることこの上なし!


そんな思いをしても・・・、おいしゅうない・・・。

凝固剤的な、ツルッとしたとろみが、なんか嫌やぁ~~~!

これやったら、10本入り、198円のチューチュー買ってきて凍らせておいて、

バキッて折ってガリガリ食べる方が美味しいではないかぁ~~~!!

それなら安いし、食器、洗わなくて済むし!!


私はやっぱり、120円払っても、マックのチェリーシェイクがチュキ!!


話は変わりますんけんど・・・。
日本ではどうして、チェリー系の飲み物やお菓子が少ないのでしょうかね?

たまに、コーラ?のチェリー見るけど・・・、チェリーの飴ちゃんもあんまりないし・・・、

チェリージャムもあんまりない・・・。

アメリカとか、当たり前にあるんやけどなぁ・・・。

香料を思わせる独特の香りが、日本人はお嫌いなのかな・・・。


イチゴもいいけど、私はチェリーがチュキ!

故郷のカリフォルニアを思い出すんだもん! 


えっ?違いましたっけ?