「春の兆し」をお届けしま~す! | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

ゆずをたくさん下さった黎明さん、事の始まりは、私のジョギングでした。

ジョギング中に見つけた、既につぼみが膨れた桜の木の場所の話から、お目にかかる

話に発展したのです。

2人の仲を取り持ってくれた桜ちゃんに感謝感謝。


私の説明が悪かったようで。。。、黎明さんは桜を見つけることが出来なかったとのことで、

今日、ジョギングに行って写真を撮ってきましたのでアップしますね!


アバンティ・クライミングスクール大阪

ほら!もう春がそこまで。。。

アバンティ・クライミングスクール大阪

木がそこそこ高いので、私のバカチョンではピントが合いませんが・・・。

アバンティ・クライミングスクール大阪

こんなにピンクのもあります。

アバンティ・クライミングスクール大阪

どれももう、ぷっくりと膨らんでいます。


父に聞いたら、ソメイヨシノと違うか、それか去年、虫に葉っぱ食われたんと違うか?と・・・。

虫に食べられて落葉シーズン前に葉を失ってしまうと、胎内時計が狂うのか、季節外れの

花を咲かすみたいだ、とのたもーております。


ホントかどうかは知らないけれど、何十年も家の庭木の世話をしていますので、経験則と

いうのは、まんざら間違いではないかもです。

私らくらいの年になると、親を年寄扱いして、また何ぞ戯言を言うとる!と小ばかにして

しまいがちですが、理屈や論理は分かってなくても、経験に裏打ちされた話って、理屈より

正しいことがあるもんだ、とたま~~に感じることがあります。ホンマにたまですが・・・。


植木の世話など殆どしたことのない私です。

ネットで調べてどうこう言うより、ここは父の言うことを素直にそうなんだ、と聞くことに

しましょう!

アバンティ・クライミングスクール大阪
アオサギさんも、そうしなはれ、というとります。。。


ってか、これアオサギさんかな? ゴイサギさんは頭が黒い?

違い、よく知りません。

向こうのは、コサギさんかな???