飲茶 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

本日最終日。

おそおそ、関空に到着しました。

映画「慕情」の舞台となったレパレスベイの観光に出ました。

その後、第二次世界大戦時には日本の指令本部が置かれた、「ペニンシュラホテル」で

バレンタインデー用のお買いものをしてきました。

そして・・・、

動物の形など、おしゃれな飲茶で有名な「映月楼」でランチをして空港へ向かいます。


アバンティ・クライミングスクール大阪

ガイド本で見たぞ! 行きたかったんだわ~~~

アバンティ・クライミングスクール大阪

可愛い飲茶は出ませんでした・・・。

アバンティ・クライミングスクール大阪

でも、どれもこれも美味しかった!

アバンティ・クライミングスクール大阪

エッグタルトはほろほろでした。

アバンティ・クライミングスクール大阪
おぜんざいをココナッツミルクで割ったような温かいデザート。

中国は医食同源、デザートも体に良いものです。

この中には、黒米のもち米や、白きくらげ、タピオカなどが入っています。

はぁ・・・、これ、毎日食べたい!