神戸へ! | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

朝から仕事をして、お昼前に京都を出発、神戸へ!

関西初のマムート直営店と、ノースフェイスへ、目新しいものがあるか見に行きました。

実用的なもの、というよりもオシャレなものが中心で、とっても洗練されている感じでした。

右左違うカラーのシマシマ靴下に、ダンナは「分からん!」とのたまい、ウェアもそこそこに

ヨセミテの洋本をながめ、悦に入っていました。

ヨメは、昨年買った「山スカ」に合うスパッツを購入しました。


その後、南京町へ早めの夕食&食べ歩きに行きました。


京都アバンティ・クライミング・スクール
復興の興が光という字になっていました。

中国語で実在の言葉か、当て字かは分かりませんが、震災の沈んだ人々の心に

ふたたび光を、というこの言葉が非常に力強かったです。


京都アバンティ・クライミング・スクール

ヨメの右肩で、背後霊のようにカメラを見つめるテンテンちゃん(ヨメ命名)