子ノ泊山 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

いよいよ最終日。朝から小雨模様。気温も下がっている。

朝から最後の温泉に入り、バイキングをたらふく食べて出発!


勝浦から熊野川を越えて三重県へ入る。熊野川の左岸を北上し、浅里の集落より林道へ入る。

小雨降る中、桐原尾根口の登山ルートを出発、浅里辻を経由し、子ノ泊山山頂へ。


京都アバンティ・クライミング・スクール

登山口には、登山届のボックスがあり、地図なども用意されていた。

京都アバンティ・クライミング・スクール

にぎやかな看板に出迎えられ山頂で記念撮影。

平家の落人が「寝泊まり」したことから「ねのとまり」と名がついたらしいが、今はすっかり、

ネズミの山になっている。ネズミとおんなじようにバンザイする皆さん!

京都アバンティ・クライミング・スクール

山麓には、素晴らしい柱状節理の岩壁があった。

京都アバンティ・クライミング・スクール

七里御浜の沖に転覆している巨大な船。

先日、荷崩れで転覆したというニュース、この船のことだったのか・・・。すごいことになっていた。

京都アバンティ・クライミング・スクール

今回の戦利品!

よーさん入って100円!さすが、ミカンの産地だけあって美味しいのに安い!

土ショウガもよーさん入って100円!

南高梅の梅干しや、紅ショウガなどなどお値打ち品のオンパレード!!


買い物上手の主婦軍団襲来で、無人スタンドはすっからかんのタダの棚になりはてていました。