一心同体 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

本日、仕事オフ。

午前中、事務処理をして、2時からジョギングあしにでる。


まだランチが胃の中にマンマンDASH!で、走るのしんどい感じ。

ダンナに言うと、軽く走ろ!といい、しんどい稲荷山コースと違う鴨川河川敷コースを

向いて走り出してくれた。


走る人鴨川コースはだいたい自宅から往復で4~50分程度のコース。

あれれ?

いつもの折り返し地点で、折り返す気配無し、そのまま直進して1km?ほど先で

折り返した。まぁ、今日はゆっくりだったからえーか、と思いながら残り半分を走る。


いつもは終了点でストレッチをして歩いて帰宅しているのに、本日は何故か走り続けるダンナ。

どないしたんはてなマークはてなマーク ひらめき電球あぁ、夕食買いにスーパーまで走るつもりか・・・。

黙って付いていく。いつもの場所で終わりと思って走っていたから、ここから

なんかちょっと足が重く感じる。あせる


で・・・、スーパー前・・・、走る人おいおい、通り過ぎとるがな!どこ行くネン???

真正面に見えている稲荷山を指さして、グッド!(いいな!)と合図するダンナ。

ガックリマジダウン でもゆっくりなら行けるかな?

とりあえず付いてく生真面目なヨメ。


稲荷山、階段始まる・・・あせる

足、重たいあせる

殺す気かーあせる はーDASH! かーあせる はーDASH!(リフレイン&荒い息)


そして、マジ、死ぬ思いで山頂に到着吐きそう(ゲロ直前のヨメ)

それでも、ちゃんとお参りする生真面目なダンナとヨメ巫女さん神社一休さん

少し休憩して、これまたいつものように走って下山・・・、するも・・・、

二つ目の階段で、左足のスネの筋肉が攣ってきた。イタタ・・・。走れん・・・。

と思ったら、ダンナも前で足を引きづっている。

ダンナは右足のスネが攣ってるらしい。


おんなじタイミングでおんなじ場所、攣るか~???

今日も仲良しのダンナ&ヨメでした。