ゆずゼリー | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

雪彦の帰り、柚子を買いました。

ヨメは柚子とか、大葉とかミョウガとかシナモンとか・・・、とにかく匂いモンが大好きです。


さっそく、ゆずゼリー作成!

10日ほど前から寒天ダイエット復活中につき、柚子の寒天ゼリーです。

食事の前に100g(/一日)食べます。それだけのダイエット。

食事の量は減らしてません。でも食事前に食べるので、下腹が大きくなった状態で食事開始。

よって、満腹感ありありで食事終了可能!ラブラブ!

そして、寒天は腸のぜん動運動を即すので、基礎代謝アップ=動かずしてカロリー消化!ニコニコ

おまけに寒天ちゃんはお腹の整理をしてくれるので、快うんちべーっだ!


いいことづくめの寒天と、大好きな柚子のコラボ!

こらーぼー最高ずらチョキ


京都アバンティ・クライミング・スクール
今日は、買い物に行かなかったので、ありあわせのご飯でした。

ダンナちん、ゴメン!