トレランでの楽しみ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

トレラン、といっても、シビアな山岳マラソンでなく、今日は何でもありのジョグでした。

必死で走るのもひとつ、でもこういう楽しみ方も良いと思いませんか?


京都アバンティ・クライミング・スクール

鴨川の河原の土手で、再び、クライミングに興じるダンナ。

今日は、観光客のギャラリー多し。

京都アバンティ・クライミング・スクール

途中、スタバでお茶しました。

私は、チャイラテを飲んで、故郷のネパールを思い出し・・・、

って、あんたネパール人ちゃうっつうの!バリバリの大阪人やっつうの!

京都アバンティ・クライミング・スクール

ヨメの行動食。

ぷっちょグミは大きくないので、山で口に入れるのにちょうどいいです。

歩きながら、大きいものをモグモグすると、登りではあはあの時に、

下手したら、ヨダレが・・・・。

だから、私はアメも小ぶりのものが好きです。

でもって、ぷっちょは前の山行で食べてしまったので、代わりにドライフルーツを入れて持ち歩いてます。

カラフルで味のバリエーションもあり、食欲をそそります。

レーズンばっかりだと、ヨメは飽きちゃうのです・・・。

200mlほど入る、焼酎のペットボトルも重宝してます。軽くて口が広いので、ナッツなどを

入れるのにジャストサイズ!(これはお客さんのマネ)

日帰りでお鍋などする時は、これに卵を割って入れていけば良いです。

ただし、割ってから長時間の放置は危険です。中でヒヨコが生まれる可能性があるからです。

生まれへんつうの!