嵐山デート | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

嵐山に行ってきました。

週末にもみじ祭りがあるとかで、船に龍や鳳凰などの飾りをつけている最中でした。

京都アバンティ・クライミング・スクール

琴きき茶屋で桜餅を食べました。美味しかった!
京都アバンティ・クライミング・スクール

京都アバンティ・クライミング・スクール

紅葉は三分程度。もう少し時間がかかりそうです。
京都アバンティ・クライミング・スクール

広沢池でお弁当を食べました。

この池は野鳥の宝庫。ワシタカの種が姿を見せてくれるので、野鳥撮影の方がいつもいらっしゃいます。

今日は対岸で映画かドラマのロケをしていて、「カッーット!」という声に鳥たちが敬遠してるようで、

サギとカモしかいませんでした。

が、撮影が終わると、待っていたかのように、鳥がやってきました。

昨年同様、今年もミサゴ(オスプレイ)を見ることができました。

京都アバンティ・クライミング・スクール