雨降りの日の遊び | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

山を始めると、朝から晩まで山のことばっかり・・・。まさにヤマイ(病)・・・。

山に行かない日は、マウンテンバイクで遊びに行ったり、山のSHOPやカタログで

お買い物計画をたてたり、山行用の献立を考えてみたり・・・。

前にも書きましたが、刺繍をしてみたり、押し花遊びをしたり、山の本を読みあさったり、

パソコンで山関係のネットホッピングをして遊んだり・・・。

結構、いろいろと遊べるのですが・・・、


長時間、暇をつぶせて、結構遊べるのが、

↓↓ これ ↓↓


蒼天の白き神の座 GREAT PEAK

¥13,980
Amazon.co.jp

プレステで遊ぶ、登山遠征シミュレーション。

極地法で未踏峰を目指します。ゲームの中で自分は隊長です。

で、隊員の力量をチェックして遠征メンバーを選び、隊員に名前をつけたりも出来ます。

遠征する山「カムコルス山脈」の「K-0」とか「マヌーチェ」とか・・・。

聞いたことあるようなないような・・・。

その後、ルートを選び、食糧や装備の計画、誰にどの程度をもたせるかなどを決めて行きます。


そしていざ出発。遠征の成功は隊長(自分)の腕一つです。

山頂を極め、登山に使った装備一式をすべて下界に下ろすことが最終目標です。

でもそれがなかなか難しい・・・。


急いでキャンプを進めさせると、高山病になってしまいます。

隊員に長く高所でルート工作をさせると、隊員が疲れてしまい、

その結果、凍死したり、滑落事故を起こしたりします。

隊員の体力がだんだん落ちてくると、最終的には亡くなってしまったりします。

ザザザザッーと不気味な滑落の音が聞こえたかと思うと、

クラーイ音楽とともに、「○○隊員が滑落で亡くなりました!」みたいなメッセージが

画面に出てくるのです・・・。


隊員に友達や山仲間の名前をつけたりしていた日にゃぁ・・・、

あぁ・・・、私、○○ちゃんを殺してしまった・・・、みたいな

ものすごく嫌な気持ちになります。

キライな上司の名前とかにしたら、ざまぁみろ!って感じでスッキリするかも?


とにかく、これ、私的には結構遊べる一品です・・・。