京都の紅葉情報 『東福寺のもみじ①』 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

午前中、用事を済ませ、昼から 自転車ポタリング(Aコース)自転車 に出かけました。

もうご存知ですねビックリマーク復習右矢印右矢印右矢印森中家の定番コース(A…東山、B…嵐山、C…宇治)

ダンナちゃんお手製の おにぎりお弁当おにぎり は、今熊野神社で食べました。

美味しかったよ~グッド!、いつもどーもですどーもっ


京都アバンティ・クライミング・スクール

東福寺には秋が少しづつ近づいています。

左端真ん中上、少し紅葉もみじが始まっています。

京都アバンティ・クライミング・スクール

(ダンナ曰く)清水寺の八つ橋屋さんとお漬物屋さんの見回り(=試食)を済ませ、

丸山公園に行ったら、アオサギが甲羅干しならぬ、羽干しをしていました。

カメラ目線です目。さすが観光地のサギ、心得てます。


もみじ昨年同様、東福寺の紅葉状況をダンナがアップする予定です。

もみじ紅葉の京都訪問にお役立ていただけたら幸いです。