(2)四国ツアー『伊予富士トレッキング』 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

伊予富士(1756m) 9月19日 晴れ(土)

笹ヶ峰下山後に次なる300m名山は伊予富士です。新寒風山トンネルを通りました。このトンネル一般国道にありながら、なんと5.4km強もの長いトンネルです。一般国道で私の通ったトンネルの中で過去最高の長さです。トンネルを越して直ぐ左折し旧道を走りました。稜線に沿って石鎚山に通じる『町道瓶ヶ森線』に伊予富士の登山口があります。駐車場から往復1時間ほど、一寸登るのには最適の山です。

【コースタイム】

開始14:35 登頂 15:05 下山 15:35
京都アバンティ・クライミング・スクール
『町道瓶ヶ森線』は稜線に沿った道路です。各ピークに登山道が設けてあり簡単に登れます。
京都アバンティ・クライミング・スクール
稜線は笹ヶ峰と同じように笹が茂っています。なだらかな伊予富士の登り
京都アバンティ・クライミング・スクール
300名山をゲット、強風で飛ばされそうになりました。後方は寒風山から笹ヶ峰
京都アバンティ・クライミング・スクール
山頂から瀬戸内海が見えなす。
京都アバンティ・クライミング・スクール
伊予富士から石鎚山が見えます。

・・・・・・・・・・???多分・・・あ・れ・か・な?