六甲ハイキングと藤木祭 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

芦屋の高座の滝で藤木祭がありました。

昨年は、山をのんびり歩きすぎて、藤木祭終了後に高座の滝に到着したので、

今年は、最高峰へ登らず、東お多福山までとしました。

藤木祭では、朗読やコーラスを楽しみ、久しぶりに藤木先生とお話をして本当に楽しかったです。


京都アバンティ・クライミング・スクール

ふみえちゃんが持ってる袋には、アマガエルが入っています(孫へのお土産)。


京都アバンティ・クライミング・スクール
横池でランチ、イノシシ君もハイカーにドングリをもらって一緒にランチしました。

上手にドングリの中身を出して食べていました。


京都アバンティ・クライミング・スクール

下山途中、アケビ発見。

手が届く場所のは先客の手に・・・、うちは上へ上へと登るの大好きなダンナがいてくれたので、

ハイカーの手が届かぬ高さのアケビを大量ゲット!

京都アバンティ・クライミング・スクール

一個は滝前で食べて、あとの5つは家へ持ち帰りました。


京都アバンティ・クライミング・スクール

久しぶりの藤木先生と高嶺会の皆さん。私ももちろん、高嶺会のメンバーです。

また来年もお目にかかれるのを楽しみにしています!

京都アバンティ・クライミング・スクール
藤木祭の後、かつての上司も合流、大谷茶屋の通称「アナグラ」で打ち上げ!

解散後は、芦屋の山のショップをのぞいて、その後、大阪のヨメ行きつけのお寿司屋さんで

回転寿司じゃない本物のお寿司を食べて、帰宅しました。

大阪市役所の横で、「イーゼル芸術工房」というグループが路上ライブをしてました。

ビオラ奏者が混ざっていて、ちょっと葉加瀬太郎チックでした。

ダンナが気に入ったようで、CDを買っていました。

私のお土産は芦屋山手菓子工房の「メルモ」です。桃のムースを求肥でくるんだ洋菓子です。


沢山の人に会い、お土産もいっぱいの楽しい一日でした。