北アルプス、西穂から奥穂縦走=ご褒美編= | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

山頂から穂高岳山荘に下山して、さっそくチェックイン。

今日は○○はなく、お財布をもって売店へGO!

前のテラスでくつろいでいたら、ブロッケン現象が!!!


京都アバンティ・クライミング・スクール

ガスった涸沢側に虹の後光が。その中心には自分の影が写っています。

手をあげたら影も手をあげます。お猿ポーズも同じように・・・。

でも隣でダンナが手を挙げている影は私には見えません。

ダンナが見ている後光の中の影は、やはりダンナの影なのです。

面白い現象です。

私は20年以上山をやっていますが、ブロッケンを見たのはこれが2回目。

とびきりのご褒美でした。

京都アバンティ・クライミング・スクール
夕食後、今度は鮮やかな夕焼けが。


京都アバンティ・クライミング・スクール

山も登山者も皆、夕陽色に染まりました。

京都アバンティ・クライミング・スクール

翌朝、朝陽が登山者を映し出します。

今日もよい天気になりそうです。

京都アバンティ・クライミング・スクール
涸沢は雲海の中です。