夏山クライミング-其の1-2 『②小川山クライミング』 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

富士山(2)小川山クライミング

7月19日(日)くもり雷

朝少しパラパラと降っていたので、屋根岩2峰を午後からの天候しだいで行く様にしました。で、午前中は

『父岩:小川山物語 5.9』このルートはフェイスの超人気ルートです。MH様、TN様の今回の課題の一つ

に『小川山物語』をリードクライミングしていただくことが最大の課題でした。

見事2人ともクリアしていただきました。
京都アバンティ・クライミング・スクール
『小川山物語』をリードクライミングするTN様、
京都アバンティ・クライミング・スクール
エリア横にある『タジヤンⅡ:5.10a』 をクライミングする。MH様
        京都アバンティ・クライミング・スクール
午後からは、何とか天気も持ちそうなので、屋根岩2峰『セレクション 5.8』に行きました。

出だしのクラックの5.8は、始めて登る方は少し登りにくいと思います。AO様は持ち前のパワーで

いとも簡単に登ってしまいました。

京都アバンティ・クライミング・スクール
終了点から白く見えるのは「レタス畑」です。ここ川上村はレタスが有名です。

でも、この光景は少し異状です。
京都アバンティ・クライミング・スクール
夜は楽しい晩餐会です。今夜は大焼きそばパーティーです。

クライミング終了が5時でテン場に帰って来たのが6時前とあって、お腹は超ペコペコ状態でした。

明日に備えて今夜もしっかり食べました。