夏山クライミング-其の1-1 『①小川山クライミング』 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

富士山(1) 小川山クライミング


     日本を代表するフリークライミングのメッカです。

7月18日雨、19日くもり雷、20日、晴れ 参加者:3名
『海の日』の3連休は、天候は良くありませんでしたが、それなりにクライミング出来ました。

7月18日(土)雨

写真は、小川山のクラックルートと言えば『親指岩:小川山レーバック 5・9』でしょうか、絵に描いた様に

実に綺麗なブック状のコーナークラックです。そしてルーフ状になっているこのエリアは、よほど酷い雨で

ない限り濡れないのですが、今回は7mくらい上までが濡れていました。でも何とか楽しめました。
       京都アバンティ・クライミング・スクール border=
始めてトライするMH様、なかなか良い感じで登れたと満足そうでした。
       京都アバンティ・クライミング・スクール

今回の小川山参加2回目のTN様、良い感じでのクライミング
       京都アバンティ・クライミング・スクール border=
今回始めての小川山クライミングのAO様は、靴が滑ってなかなか上手く登れませでした。

でも、クラッククライミングは持ち前のパワーで凄いんです・・・コレ本当です。
京都アバンティ・クライミング・スクール border=
ワイフも登りました。2パーティーが待機、終了後は、急かれる様に早々退散です。
京都アバンティ・クライミング・スクール border=
今夜は ビール 音譜 焼肉屋さんです。音譜

明日に備えてパワーアップは、やはり焼肉をしっかり食べることでしょうか!!!