アイスクライミング『乗鞍高原・善五郎の滝』 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

アイスクライミング『乗鞍高原・善五郎の滝』 2月21日晴れ~22日晴れ


今回も乗鞍高原に来ました。暖冬で近くのエリアが登れない状態です。ここもアイスの状態は、他と同様でした

が何とか右側10mの部分がクライミングできました。 中央部から左側は滝がでて氷が崩壊してダメでした。 今回は始めてのアイスクライミングに挑戦されるO氏とベテランクライマーのN氏の2名、N氏は21日のみです。


京都アバンティ・クライミング・スクール
     N氏は、2月7~8日と同ルートをクライミングをされいるので、今回は完璧なクライミングでした。


          京都アバンティ・クライミング・スクール

   O氏は今回始めてのアイスクライミングです。2日間のクライミングでかなりバランスの取れたクライミング

   が出来たと思います。