ランチコンサート | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

音楽好きの義姉に誘われ、カンツォーネのランチコンサートに行ってきました。


私も音楽は好き、小さい頃ピアノを習っていて、私の下手な伴奏で

母が歌う、というミニミニ家庭内コンサートごっこをよくやっていました。

今でもたまに弾きますよ。

仕事柄、世界の民謡を聞いたり踊ったりするのも大好きですが、

カンツォーネはあんまり馴染みがなく、義姉に誘われなければ

まず行かなかったと思います。


歌手の加藤ますえさんは着物で登場、お正月の歌から始まり、

聞き覚えのある歌を前半に、後半には、情熱的な曲をたっぷりと聞かせてくださり、

最後には皆で「カチューシャの唄」を合唱。

敷居の高くない雰囲気に安心しました。

また、ますえさんのおしゃべりはテンポよく、とても楽しいコンサートでした。

吉田さんのピアノも良かったです。(ピアノ柄のネクタイも良かったニコニコ


京都アバンティ・クライミング・スクール

着物でカンツォーネ。粋です!

京都アバンティ・クライミング・スクール

歌手のますえさんと義姉は、パソコン教室で意気投合したとのことで、

コンサート後の2人のおしゃべりは、絶妙のかけ合い!、息つく間もない位でした。