山の行動食作り、柚子とレモンのピール | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。


京都アバンティ・クライミング・スクール


柚子の皮とレモンの皮で砂糖漬けを作りました。

山で疲れた時、糖分補給と爽やかな香りが元気をくれそう!!

これらの皮は、柚子酒を仕込んだ時に出たいわばゴミでした。

まさしく地球に優しいスローフードです。


ところで、先ほど、ダンナから連絡が入りました。

あと1時間で新穂高温泉に下山できるって。

ホッシラー

待つ方は結構なストレスです。

私もずいぶん心配させていたんだろうな・・・。

何も言わずに送り出してくれた両親に感謝感謝。

ダンナちゃん、早く帰っておいで~!

カラオケ今日は楽しい誕生日♪