カニツアー =登山下見編= | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

氷ノ山の登山も楽しかったのですが、他にも結構楽しいことがあった山行でした。

一泊目は城崎でカニ料理と温泉情緒を、

二泊目は香住でカニすきと海の幸のショッピングを楽しみました。


京都アバンティ・クライミング・スクール

日本の夕日百選「大引の鼻」の千畳敷で、ヒトデとウニ発見。

ウニは沢山いたけれども、これって食べられるんでしょうか?

京都アバンティ・クライミング・スクール

こうのとりの公園で。

京都アバンティ・クライミング・スクール

出石では皿そばに挑戦。

20皿食べると、手形をもらえます。

これを5つ集めると、その先1年間、おソバが無料で食べられます。

京都アバンティ・クライミング・スクール
村岡ファームガーデンで買った特大野菜たち。


京都アバンティ・クライミング・スクール

イカはダンナが皮を剥いてくれました。

大きいイカで2日に分けて食べました。厚みがありムチムチで甘いイカでした。

足と耳は買ってきた小芋と炊きました。

京都アバンティ・クライミング・スクール
「買ってきた銀杏で炊き込みごはん」

「買ってきたカブラと柚子の三杯酢」

「買ってきた大根でふろふき大根、買ってきた柚子で柚子味噌」

「買ってきたイカの刺身」

「買ってきたサザエ」

これで〆て一人前いくらかな?たぶん1000円以内