カニツアー第二弾 =親孝行編= | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

実家の父と3人でカニを食べに行くこととなりました。

お昼に京都を出て、まずは出石へ!


京都アバンティ・クライミング・スクール

先日はギブしましたが、今日は20皿いきました。

ダンナも同じく20皿突破して、手形は3枚となりました。

父はビールでお腹がふくれたみたい・・・。

京都アバンティ・クライミング・スクール
コウノトリを見に行ったあと、海岸沿いに出ました。

前回も訪れた「大引の鼻」へ。千畳敷のカエル岩。


京都アバンティ・クライミング・スクール
大引の鼻の展望台へ。

夕日には少し早い時間で残念・・・。


京都アバンティ・クライミング・スクール
余部鉄橋


京都アバンティ・クライミング・スクール
浜坂の澄風荘さんへ。

こちらは藤木高嶺先生の定宿でもありまして、私も2度ほどお世話になりました。

テレビや雑誌でも取り上げられているお宿です。

カニの足のお刺身、見てちょお!どんだけ甘かったか!!どんだけ美味しかったか!!

焼きガニもグーでした。


京都アバンティ・クライミング・スクール

焼きガニとお刺身や小鉢でお腹マンマンのところに、

カニすき登場!!

カニの足をお鍋でしゃぶしゃぶして食べます。

もうホントに「どんだけ~ぇ」です。

浜坂産の証し、青いタグのつく地カニ。

出石そばが若干、胃に残っていても頑張るヨメ!!

ちなみに、その後の雑炊とデザートもしっかりいただきました。

京都アバンティ・クライミング・スクール

翌日も暖かい日だまりの中、海岸沿いをドライブ&ショッピングぅ。

天橋立まで足を延ばしました。

京都には日没直後に到着、少し寄り道をしてロームのライトアップを見て、我が家へ。

京都アバンティ・クライミング・スクール
買ってきたイカをお刺身にして、足は小芋と炊き合わせました。

父はかなりご機嫌さんで、コタツで寝てしまいました。

コタツでウタタ寝はかなり珍しい現象!疲れたかな?嬉しかったのかな?どっちもかな??


翌朝、紅葉の東福寺を訪ねてから、堺に送りました。