八ヶ岳・1日目 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

8月19~21日、立山の雷鳥平にキャンプの予定でしたが、天気がいまひとつで、

日にちも行き先も変更し、ここ八ヶ岳にやってきました。


天気の読みはばっちり!涼しい林道を歩きます。

ただし、今回はテント泊(もち自炊)なので、荷物は若干多め・・・。

山でのご飯は、軽量化や腐りにくいものなど、工夫が必要だということを予め

お勉強していただき、お二人にメニューを決めていただきました。

本日は、カレーと春雨サラダ。

美味しかった!


夕食を食べ終わる頃、空が焼けはじめました。

赤岳にも陽があたり、とてもきれいでした。

素人写真では、なかなか表現できないのが残念。



ドラマチックな夕陽でした。