山菜づくし | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。



山菜が冷蔵庫を占拠!今日から毎日、山菜づくしかな・・・。


本日は、ウドの天ぷら(ダンナ作)、ワラビご飯(ヨメ作)、あと、フキノトウ味噌(ヨメ作)。

ウドの天ぷらは最高でした。味が濃い!スーパーで売ってる栽培ものとは大違いです。

ワラビご飯も美味しかった。昨夜のうちに重曹であく抜きしておいたので、苦味もなくなりました。

フキノトウ味噌は失敗・・・。

料理本にクルミと混ぜて作る味噌が載っており、挑戦してみたけど、これはおいしくなかった。

純粋にフキノトウだけにしておくべきでした・・・。