シンデレラの靴 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。



おにゅ~の靴


エジプト・ヨルダンでは砂漠など砂地のハイキングが中心だったので、

靴が砂埃で真っ白になってしまいました。

それでなくても、私の「5.10」はボロボロで底が擦れて破れ、

中のラバー(?)かクッション(?)か何かがポロポロとちぎれて出てきてるボロ靴だったので、

この旅では、一層ボロンチョになってしまいました。


お客様からは笑われ、現地のスタッフからも呆れられ、

ラクダの糞の臭いはするし、入り込んだ赤い砂は

落としても落としても次から次からと出てくるし・・・、

最後の「死海」のホテルで、捨てて帰ろっかなー・・・、

と悩みに悩みましたが、結局、かばんに入れて持って帰ってきました。


帰宅してまじまじと靴を見たら、あまりのボロさに再び足を入れるのはかなり躊躇・・・。

5.10の靴はフリクションがよく効いて私は大好きで、もう何足かはきつぶしました。

次も5.10の靴を買うべく、品ぞろいの豊富な大阪のクラックスへ買出しに行きました。


「インサイト」の女性用を履いてみましたが、いまいちしっくり来ず迷っていたら、

ショップの方が、去年のモデルなら一足だけ残っていますよ、でもサイズが合わないかも・・・、

といいながら持ってきてくださいました。

履いてみたら、なんと、ぴったりんこ! 即買い!!

ずっと売れ残っていたみたいで、

「お~、シンデレラが現れた~」とショップの方にも喜んでもらえました。


赤い靴(図らずもダンナとお揃いの「インサイト」・・・)、ちょっと恥ずかしいけど、

早く履きたいな~!!

明日、晴れたらいいのにな~!