FRC五月戦 優勝 | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

3週連続遠征レースの一発目FRC 
幸先のいいスタートを切れました

前回の教訓を活かし、タイヤを用意しまくりました

車はB6.1D



セッティングとしては
ダンパーをサスアームの後ろに付けるレイアウトで、ギアボックスの上に10g、モーター周りに25g、サーボに5gのせてスタンドアップ気味にしてあります

あとフロントウイングはない方が良かった

スプリングは、フロントがV2グリーン、リアはV2ホワイト

バッテリー位置は最終的に写真より一個後ろです




路面はつるぺた
タイヤは前後テンドロイド、フロントには4駆のタイヤ(ホイールは2駆)を使いました

タイヤに土がこびり付く路面だったので走行ごとにタイヤを洗浄してピンが見えるようにしました

こうすることで車が前に出るようになります



2ラウンド目はミスで1ラウンド目を超えられませんでしたが、なんとかTQ


決勝は、気持ち的には置き走りをし過ぎたと思ったのでもう少し攻められたらと思いながら走ってましたが、動画的には危なっかしいシーンも(^。^)

ベストラップ賞も取れまして23.9秒
意外と攻めてた?





来週はワールドジャムレースです
その次はMOC


目標は大きく




3週連続優勝です🏅