ワールドジャム レース 優勝 | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

{5773E3B6-558D-4681-ACDC-C2D9ECB6B379}
1番マーシャル位置からパシャり


先週のFRCさんのレースに続けて今週はワールドジャムさんのレースに参加してきました


レース当日の朝練の最中にモーターが止まり
原因はセンサーケーブルでもなくアンプでもなく
モーターバラしても特に損傷なし
まだわからないけどおそらくモーターのセンサーでしょう原因は

原因の特定に時間がかかり

開会式が行われる中、MOCのWさんに
フレタV2 13.5T 13ミリローター仕様をかり、


モリモリに乗ってたハンダを落とし
配線くっつけて


動いた!



開会式の写真撮影に何とか間に合わせました(^^;)


予選はスロットルコントロールミスが目立ち、
ジャンプの飛距離ミスが多かったですね
予選を4位で通過


{E8AAF688-E043-45C6-9425-9FBD27781573}

この車は
アルティマのシャシーにB6のフロントサスアーム
ヨコモの羽とバネ
ボディはXB2のライトウェイト

という組み合わせにござる






決勝の動画をO沼さんより貼りまする

というか、FRCにもワールドジャムにもO沼さんに連れて行ってもらっているでござる

O沼さんは動画撮るだけじゃなく自身もAメイン走ってて速いし、何よりもラジコンレースを盛り上げるために色々行動してるのが素晴らしい方ですね

道中もラジコンを盛り上げるにはどうするか的な話もしましたね

いつもありがとうございます😊

では動画



感想としては

何といいますか
接近戦でのやり取りがとてもハイレベルで好感の持てる方たちとレースが出来た


ですかね


序盤、5番手スタートの赤いアルティマの方
エンジンの大きい大会でTQを取られた方だとかで、
前を走る自分の走行ラインから少し外して違うアウトからのラインで走ってます
ジャンプの位置も変えてます

僕のミスを狙ってますね!
シビれますね

1分20秒ごろA江さんですかね?
僕が2番手になるシーンですが、Aさん大きく膨らんでます
これは僕の追突ではなくて、その前にAさんの車がパイプにヒットして失速したから、後続の僕の追突を避けるために握って大きく膨らんでいるんだと思います

この判断は凄いですね

自分がその立場だったら出来るか怪しいです

感服ものですね

3分20秒頃
実況で
チャンプ相模原のプリンス

と言われた後のブレーキ遅れてのコーナー大回りとパイプヒットは完全に


プリンスってなんだよ!


とツッコミを入れてしまった結果ですね
まだまだメンタル鍛えないとw

ワールドジャムレースの実況も秀逸です(^ν^)

兎にも角にも、レースやってて良かったと思えるレースでしたよ!










他、決勝!
ワールドジャム自体オフロードのレースは初めてということもあって
レース中にバックがこんなに見れるのは初めてです(゚ω゚)最初は驚きましたが、これはこれでゆるくていいと思いました(^ν^)


レースの格式?だとか危ないだとかまぁ色々考えることもありますが、みんなでワイワイ楽しいレースになったと思います!


ワールドジャムのオーナーさん、とても親しみやすくて何よりラジコンが好きなのが伝わってきて好感が持てます

ぜひみんなにもワールドジャムに足を運んでもらって楽しんでほしいですね!!!