アルティマRB6.6 3ギアLD | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

{B8382CF3-78EF-49D0-9272-C5C650C43CA3}

{A41F01DC-92ED-48E0-8B7A-2BAA031D256D}

{00D41869-0520-4465-9C28-2A38D3CA1ED3}

{8ADD6BE4-C224-44B6-BB9E-04E1A86A4702}

今のアルティマはこんな感じ

フロントサスアームはカーボンコンポジット

サスアーム裏のノーマルと見分ける為に印付けようとしたらたれにたれまくった白は見なかったことにしてください

リアは純正サスアーム

フロントだけカーボンコンポジットにすると、
コーナー途中でのグキッていう動きが少なくなる


モーターガードはバッテリー抑えとしての機能のみを残して大胆にカット
ギャップに対しての追従性が上がる


ウェイトは、真鍮リアサスホルダー以外はサーボの前に5グラム

ロープロサーボだと頭が入りすぎるとか
スタンダードだと遠心力でコーナーに頭が入っていかないとかを
ロープロサーボプラスウェイトでコントロール

つまり僕のはウェイトが無いと頭が入りすぎる状況な訳ですね

コーナーの入り口で車の挙動が難しいと感じたら
前にウェイト積むといいことあるかも


最近はB5M、B6、XB2と買いに買いまくり
研究を重ねアルティマにフィードバック

シャシー剛性やウェイトバランスに焦点を当てております