レース前日セットアップお手伝い | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

セッティングがかなりスピーディになってきた

昨日は時間に余裕も出来たので、3人ほど車のセットアップを手伝った


ステアリングレスポンスと前後タイヤのグリップバランスを素早く感じ取り、該当箇所を的確に調整

操作が機敏な車はフロントトーアウトにし、それで後半が曲がらなければフロントキャンバー増やし
ストレートの安定感と相談しながらリアのキャンバーを変更

立ち上がりでフラつく車はデフを緩め
バルク側のスペーサーを撤去



マッサのSCはこれでいいというのをやらせてもらい、全くダメだったのでこいつもアライメント調整
ロールも全然ダメだったので抑えるセッティングを念押し、ダンパー長をつめつめさせ
アライメント、デフと調整してかなり握りやすい車にしてやった

が、まだまだ余計なロールを感じる状態ではある


さて、マッサはSC勝つことができるか!?