エンジンバギーやってきた | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

T置さんと話してたらエンジンバギーに連れて行って頂ける形になりましたので、行ってまいりました

{59DF52BC-BB80-49FA-89E9-5D63A2A65ECB}



{C37891D4-6955-4120-A4EE-1735C40D91FF}
エンジンバギーサーキット  トラクト!!
走らせたら面白いだろうなと動画を見ながら思っていたトラクト!まさか走ることになるとは!

見ただけで攻めがいのあるコースですよね\(^o^)/

そして初めて走らせるエンジンバギー!


土日の2日間で、1日目練習2日目レースでした

1日目は燃調とかクラッチがどうとかブレーキが前後で強さ変えられるとか色々教えてもらいましたけど時間なく理解力もなくエンジンの掛け方だけ覚えて練習!自分は走るだけで他はT置さんにしてもらいましたf^_^;)
たしか燃料4リットルくらい走った感じです

エンジンは待機してる間もエンジンを回してないと止まってしまうので、操作台待ちの間や止まってる時もブンブン回してたのが印象的?でしたね
なので電動よりスロットルを握ってる時間が長く手が指が疲れますねf^_^;)
{CD5F12FD-7A71-49A4-A881-DDDCA3D79BD4}

走らせた車はTKI3
京商のmp9の一個昔のやつ?
動きとしては化け野さんちでやったパソコンのラジコンゲームの動きのそれと同じで、電動とはまた違ってて面白かったですね(`_´)ゞ

音量注意


いやー最初はエンジンバギーの形があんまり好きじゃなかったんですけど、走ってるとやっぱカッコいいっすねー\(^o^)/


そんなこんなで2日目
近々大きいレースがあるらしく、その前のレースということで全国各地から速い人が来てました
聞くところによるとどこかの選手とか社員とか、走り方を見ても圧倒的でした!
その走りを見て凄く刺激を受けました\(^o^)/

レースそのものは、ケチョンケチョンでしたねf^_^;)
走りそのものもそうですがスタートの形式がまた違ってて、予選は5分練習して1分前に給油して5分たったらスタート!
予選1回目だった僕は給油せずにスタート!!
途中でガス欠\(^o^)/
その後も調子はイマイチで予選総合22位f^_^;)
ビリから4番目\(^o^)/

そして迎えたCメイン決勝
20分レース!!長い!
上位3台がかちあがりで、
なんとか3位に入り勝ち上がりでBメインに行きました!

んでBメイン決勝!BメインAメインは30分レースです!
{9B696C08-80F5-4812-976E-5F16FC5221B8}

{8D2E850B-83C4-45BF-9C2E-2A922315F5C5}

Bメイン決勝はこんな感じで7位でゴール\(^o^)/
中盤から終盤まで割と2位だか3位をずっと走ってた気がするんですが、勝ち上がりでAメインがチラついたか、25分以上走り続けて疲れたかミスを連発f^_^;)
トドメは給油のタイミングをミスって最後のあたりでガス欠\(^o^)/
途中で止まって給油して1分40秒かかってますねf^_^;)これとかなければいいとこ行けたかもしれない(`_´)ゞ


そんな感じでエンジンバギーを楽しんできましたとさ!


おまけ
オープンクラスAメイン決勝の最初の方