スローインファストアウト その2 | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

調べましたか?知ってた人は腹筋30回してください\(^o^)/



調べれば簡単にわかりやす〜くかつ車の世界では基本で効果的であることが書いてありましたね!!(^^;;

早く気付いてれば良かった(/ _ ; )

自分的には、
ステアリングを切る前に減速する
ステアリングを切り出したらスロットルを握って曲げていく
感じですね

前はブレーキ当てながらステアリング切ってリアを滑らせてカウンター当ててとか色々やってましたけど(^^;;

それも良い修行だったと思えば良いでしょ!


ここでポイントかなと思うのはステアリングを切る前に減速って所

ステアリングを切る前に減速を終えている必要があるっていう気持ちがあれば、いつもよりブレーキのタイミング早めにできるんじゃないですかね?


これまでは人に伝える時、早めにブレーキングと軽く握りながらコーナリングと伝えてましたが外れてなくて良かったです(^^;;



さて、今日は旧居の片付けをやって夕方チャンプです\(^o^)/