スローインファストアウト | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

最近はコレを心がけております

手応えを感じるようになってきたのは多分コレをやり出したころから

マーシャルにお世話にならない走りが出来るのもコレをやってるからですね



スローインファストアウト
僕としては、ゆっくりコーナーに入って、加速の態勢を確実なものにして走り抜ける感じ?
立ち上がり重視の走り方だと勝手に思ってますが(^^;;

まぁ調べればちゃんと出てくるので知らない人は調べて!オラもこれから調べる!



というわけでスローインファストアウトですが
この言葉を知ったのはつい最近昨日今日である

アウトインアウトは知ってたけどオフロードはやりませんねー(`_´)ゞ


さて、サーキットを走っていてどんなにブレーキを我慢して攻め込んでも、自分としては良い結果になることがなかったし何よりもミスが増えました   コレは前もブログで書いたかな?


それに、意外とブレーキを早めに使っても前の車とそんなに差がつかないんですよ
一部のスーパーエキスパートクラスは除きますが(^^;;

実際ラインさえ外さなければ1つのコーナーで出る差なんて微々たるもんのはずです

そして、前を走る車も全てのコーナーを速いラインで走るとは限らないので、スローインファストアウトで理想的なラインに近い走りをしていれば離されることは少ないのです

離される場合は、スローの部分が相手の方が速くミスがない場合ですかね?

いかんともしがたい!







これまでは早めのブレーキングを心がけてましたが!わたくしこの度スローインファストアウトという言葉を覚えましたので、ええ、ぜひともオススメしたいと思います\(^o^)/


レース中焦っている時こそスローインファストアウト!早めのブレーキング!!

誰よりも早くブレーキをかけるくらいの気持ちで!確実にコースを走ります!

むしろ焦ってる時にスローインファストアウトやるとちょうど良い感じになったりもします(^ω^)
ブレーキ2回使う時もあります!あっやべ!早すぎた!って感じで!でもそのくらいでやっても全てのコーナー突っ込みすぎるよりは大丈夫!

オマケに前の車と追突するリスクも軽減!その上かわす余裕すら出来ます\(^o^)/



さてさて、土日ですね!

スローインファストアウト!意識してやってみてはいかがでしょうか\(^o^)/