色々試すと言いながら | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

試していない今日この頃。

基本的には、タイヤ選びが1番で、マシンの状態を良好にしておけば、あとは大体走るので、最近は走ってばかり。

昨日は637周。


よく走りましたな(^-^)



さてさて、最近サーボ考察ブームで、特にトルクについて低いほうがいいんじゃ無いかとなってます。
特にラジ歴30年のレジェンドが、来週それを試すのにウキウキしています(^^;;

自分が使ってるサーボは801。スピード0.08のトルク6.4です。

トルク6.4。他のサーボ調べたらかなり低い部類ですね。

最近みんなが試していたサーボは大体トルク10以上。
これでみんなピクピクになったといいます。

つまり、トルクでピクピク具合があれなんじゃ無いのとなったわけです。


しかしまぁ、慣れやら好みやらありますし、この場合トルクがあったほうがよりリニアになる、曲がるとも言えます。

個人的にはピクピクよりはマイルド方向で楽したいのでトルクは低くていいかなとおもっちょります!