ストック卒業も考える | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

海外ではラジコンの登竜門として普及しているらしいストッククラス。



やってみて確かに勉強になる事が多く、モデの頃パワーを如何に無駄にしていたか、どこでパワーが必要なのかわかった。
少ないパワーで扱いやすく思い通りに動かしやすいストックは冷静に操作する余裕があり、最短距離を走る走行ラインの勉強になり、車をどう動かせば良いのか分かりやすいように思います。

ただまぁ、メカも弄らないといけないし負荷も高い。速く走らせるにはやはりスキルが必要。ストックこそ上級者クラスと言う人もいます。

僕的にはメカトラにさえ気をつけたり目を瞑れば(^^;;確かに登竜門として、うまく走るコツを掴めるカテゴリだと思います。

そんなわけで、ストック普及を願いつつ、さらに速く走るには?
全日本、世界クラスの選手達にチャンプスタジアムだけででも食らいつきたい、それを成すには?


ストックでは得られない経験値が必要!

というわけでモデにちょっとばかし浮気したい気持ちも出てきました。

ストックをやるのは
今年、コンバットがあるか次第か、飽きるまでか、年内やるか。

しかし色々やるのもメンドくさい。

今のところはどうなるかはわからないですね!