ストックコンバットGOJO戦振り返り | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

終わってしまいましたねー(^^;;
去年の10月くらいにコバーンからコンバットの話を聞き、7月かぁ11月かぁ結構あるなと思っていたらあっという間でしたね!

それからここ1年お金もないしストックマシンだけをやってまいりました。


メンテ代タイヤ代、メカ。二台三台も面倒見切れないよ!

しかしモデと合わせて練習しないと先がないとご教授頂きお財布と相談中。


さて、ストックコンバットGOJO戦。

朝からやはり尻上がり野郎でした。
路面への対応力が全然できておりません。・゜・(ノД`)・゜・。
前日はフロントが食わずドアンダーな路面でフロントにウェイト増したんですがレース当日はまるで役に立たず。リアが全く食わないスピンしまくり(^^;;
フロントウェイトを外しますがそれでも油断するとスピンする仕上がり。

それをラウンドごとに改善することで順位を上げていく感じで尻上がり野郎でした。
16位。6位。4位。って感じ

最後はあと4ひねりリアの車高を落とすべきだったなと後悔してます。・゜・(ノД`)・゜・。


あとタイヤね。朝はフロントモールドにしとけばよかったとか。インナースポンジの切り方がそもそも間違ってたとか色々あります。

知識が足りてませんね!!




決勝Aメイン7番手スタート。グリッドにはチャンプの文字が!素晴らしい!!
{DAD8F0EB-3943-41B5-8FC3-CB82E96F4FC8:01}
車は握るとケツがふらつく仕上がり。それでも車を前に出さんと握れる場所を探ります。
リアタイヤのスポンジカットをミスっていたので跳ねやすくグリップの低いタイヤになっていたことを決勝前に知り、途方に暮れつつも現状を何とかせんと奮闘。


序盤。スタート一周目で絡みを抜け、4位まで順位を上げます。そして3週目くらいで3番手をかわし、一応3位まで順位を上げていました。
しかし、ミスをしてしまい4番手。転けて5番手まで落ちてゴールって感じです。

{65D29EB0-C74A-4C9A-830A-01F8093C4D9D:01}

表彰台に乗らず総合3位という絶妙な結果!
これは悔しいですね(^^;;
1位2位との間に壁が見えます。・゜・(ノД`)・゜・。

総合順位は上2人が1.2を奪い合い、3位はお零れ頂戴的な!
前回マニアリで3位のK選手は今回決勝7位で10p
今回GOJOで2位のS選手はマニアリで8位で10p
自分はというと、マニアリで4位。GOJOで5位。で9p。
つまりはそういう表彰台の乗り方です(^^;;
情けないような。それでも何とかしがみついた的な(^^;;堂々と表彰台に乗りたいもんです(^^)


次回のストックコンバット。ぜひやってほしいですね!
関東、場所がないならマッチモアが特設なりすればいいじゃない(=゚ω゚)ノ
ま、次回関西でも(チームチャンプが行くなら)行きますけどね!

うーん。コンバットじゃなくても普通のレースの日行ってみようかなーなんて考え中!!