何か掴めた気がする! | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

タイヤを色々試しておりました。

フロントはパンサースリック五分山バリ山のそれぞれモールド、ヨコモスポンジタミヤスポンジの9種類➕ルイーズのファントム!

リアはヨコモとタバタのミディアム、プロラインモールドを用意。それぞれ山ありとスリック。


タイヤ変えるだけで随分変わりますね。
セッティングもほぼ不要。

これまでタイヤをおざなりに、セッティングと腕でなんとかしてたということに!

かなり遠回りした気分ですねー(; ̄ェ ̄)

でもまぁ、それで腕が鍛えられたと思えば慰めにもなりまする(^^;;

ちなみに今日は前後パンサークレイのフロントタミヤインナーリアヨコモインナーでした。
夕方頃からリアがスリックの入り口に入ってきて苦しかったですけど中々いい走りができましたね!
今のレイアウトで14週5分20秒。
まぁタイムは生物なんで、レースではどうなるかわかりませんが!



最近は空中での姿勢制御も必要な時とそうでもない時の判断が体に染み付いてきたような気がします。

上手い人なんかは曲がった勢いのままロールを残して?ジャンプに入って、空中で体制整えてますね。
この前のマニアリ戦の松倉選手や秋元選手なんかは左側のテーブルトップでもやってましたね!
曲がりながらのテーブルトップでステアを切りながら?ジャンプ。空中でリアが外に流れるのを逆ハンを一瞬当てて姿勢を整えてました。

僕は全然その域ではないですが、なんとなく掴めたような?

最近の空中で車を動かしまくる練習が効いてそうです。車壊れまくりましたが(^^;;



というわけで明日はチャンプ!というか明日から三日間チャンプ!
がんばりますぞー