ミーの弱点 | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

ストックスコンバットでは、いかに車の状態が自分の腕をフォローしてくれてるかがわかる結果となりました。まぁいつものことですが!

ダンパーミスって25位。直して14位。そこから微調整して3位。4位とドタバタな1日。


もうちょいニュートラルな車を作れないかなーと思いはするものの、今回ストックスコンバット優勝者の化け野さんも僕とほぼ同じマシンレイアウトなんですよねー(^ω^)

バッテリー横積みアンプ縦積み、リアショックタワー後ろ付け、と。違うのは細かいセッティングと羽くらいなもんですね。あとタイヤ(^ω^)

バケのさんと僕は走らせ方のフィーリングが似ているので共有できる点が多いです。マッサは1人違うので大変そうですね(^∇^)


化け野さんは実車もサーキットで走らせてた理論派でラジコンバギーバカなんですが、セッティングが的確でスピーディですね(^^;;
そしてチャンプスタジアムの頼れる兄貴分!



その辺(セッティング)がぼくぁ苦手なので、車はバケのさんに作ってもらっちゃおうなんて考えもしますが、進歩しないのでなんとかしたいと思っている所存ですん(^ω^)


まだまだ進歩のしがいがある点として、ロールしてるとか足が動いてないとか、ダンパーが動いてないとか、ぜーんぜん体感出来てないし見えてないし色々あります!

今週末はその辺何か掴めるといいなぁ。。。