路面について | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

チャンプスタジアムの路面について。


一般客が路面についてどうこういうのは難しく、これまで何ヶ月も書いては消しと控えてたんですが今回書くにあたって意見でもいただければなと。


経緯から話すと、以前の路面はパンサースリックがおそらく一番走れるものだったんですね。

しかし、お店にそのタイヤが置いて無いんですよ。(パンサーは売ってるんで削ってスリックにする必要がある)
言うても、そのスリックが良いってのはお客が走り続けて見つけたタイヤな訳ですからないのは当然と言えば当然ですね。まぁパンサーを消し炭になるまで使ってただけですが。。。


すると、新規のお客さんはどうするのかという問題があったりして苦情殺到。

お店指定のタイヤはパンサー、typoなので。

チャンプ側の対応としては、水を撒かず乾燥させ路面を変えるというもの。

チャンプも人手不足とはいえ、コースの管理は皆無に等しいです。
一時期常連で半ば管理をしていたスリック路面だったわけですが、これがほぼ行われなくなったわけですね。

それで今の路面が出来たわけなんですが、これが1日でタイヤが無くなる路面な訳ですよ。


ここで意見が分かれます。
買えばほどほど食うけど1日で丸坊主になる速攻丸坊主路面か。
買って削らなければならないパンサースリックで走るスリック路面か。

問題もそれぞれあり、難しいです。

速攻丸坊主路面は、正直ホールショットでもフロントリブでも走れます。タイムもそんなに変わりません。ちなみにホールショットも1日で丸坊主になりましたがほどほど食います。
とにかく1日で無くなりますね。なのでレースで使うタイヤは使いません。スリックで修行です。

管理は皆無ですね。放置してれば良いわけですから。
ちなみに参考タイムはこちら
{6FDB1ECB-31AB-4E83-B59F-EB2073A8CAD1:01}


スリック路面はまぁ、削れる山もないしお財布には優しい。山ありでも走れる。しかし、タイヤを削らなければならないが店に置いていない。
基本湿っているので砂が舞い上がらない。

管理は常連が帰りに水まくくらいですね。
スリック路面での参考タイムはこちら
{3B6E3B15-C88A-477B-AB1A-9196F7E64415:01}



僕としては合わせて走れなくもないのでどちらでも良いです。レースでも条件は同じですからね。
丸坊主路面でも砂にさえ乗らなければスリックで走れますし。

希望を言えば、チャンプがコースの方向性を示し、それにしたがって管理して貰えば何も言うことはありません。



さて、どちらが良いのかな?